SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
Staff :MOTOI Ryo...
ウォータースプラッシュパーク
0

    去年に引き続き設置してくれました!

    6/24は無料開放の日。

     

     

    去年は告知してくれたのですが今年はしてくれなかった・・・

    なので空いていてやりたい放題!

     

     

     

     

     

     

    ちょー楽しい!!

     

     

     

     

     

    最後は酸欠で体中バキバキでメッチャ転びます。

    笑いは止まりませんが!

    みんなでまたやりましょう!!

    チーム組んでバトルも楽しそうですねー

     

    | イベント | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    6/3 逗子花火大会&オーシャンズバーベキュー
    0

      逗子の恒例になった逗子花火大会!

      毎年沢山の人が集まるとっても盛り上がるイベントです。

       

      オーシャンズではSUPで楽しんだ後にバーベキューで盛り上がり花火で感動のフィナーレとなります!

      夕日も綺麗でしょ!!

      バーベキューしながら夕日に乾杯です!

       

       

      お腹もいっぱいになりこれから本番!

      今年も感動いたしました〜

      とっても綺麗で逗子にいて良かったとつくづく思います。

      来られなかった方は来年は是非お時間を作って遊びにいらしてくださいね!

       

      | イベント | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
      6/3 逗子花火大会&オーシャンズバーベキュー
      0

        逗子の恒例になった逗子花火大会!

        毎年沢山の人が集まるとっても盛り上がるイベントです。

         

        オーシャンズではSUPで楽しんだ後にバーベキューで盛り上がり花火で感動のフィナーレとなります!

        夕日も綺麗でしょ!!

        バーベキューしながら夕日に乾杯です!

         

         

        お腹もいっぱいになりこれから本番!

        今年も感動いたしました〜

        とっても綺麗で逗子にいて良かったとつくづく思います。

        来られなかった方は来年は是非お時間を作って遊びにいらしてくださいね!

         

        | イベント | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
        1/2 森戸神社初詣クルージング
        0
          毎年恒例の森戸神社への初詣SUPクルージング!

          総勢33人で森戸に向かう姿は壮快です!
          往路は風や波も無く絶好の漕ぎ日和。
          あっという間に着きました〜






           

          森戸神社は参拝客で混んでましたがそれでも例年通りでした。
          周りから見て黒い集団は異様ですねー
          ちょっと恥ずかしいでしたがちゃんと記念撮影してきましたよー

           

          海の安全と良い波の祈願をしてこれまた恒例のおみくじひきましたよー
          リョウ君は恋みくじ。
          今回は末吉と春は遠いようです・・
          でも東の方角になんかあるらしい!?
          がんばれー

          そんなことしているうちに樹が揺れ、土煙が・・
          南西の風が15m/s。
          帰れません・・・
          南西風が吹いてくると思ってましたがここまで強くなるのは想定外。
          ボードは車でピックアップ。
          みんなには歩いて帰ってもらいましたが買い食いしながら帰った人もいたそうです。
          これはこれで楽しそうですね。

          私はレスキュー艇で帰ったのですが危険でした。
          葉山沖はうねりと風で船が転覆するかと思ったくらいです。
          無理して出発しなくて良かったです!


          帰ってきてからはオーシャンズで餅つき!
          手打ちそばもあって美味しかったです。
          ビーチクラブの皆様いつもありがとうございます!
          食べ過ぎました〜






           
          | イベント | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
          12/12,12/13 OCEANSレースボード試乗会
          0
            JUGEMテーマ:SUP
            初日はいい天気で穏やかなコンディション♪
            絶好の漕ぎ日和です。
            各社最新のレースボードが用意されました!

            やっぱり速いですね−!
            形や乗り味は各社全く違いますねー
            乗り比べると違いがよくわかります。



            メーカーの方や専属プロのワンポイントアドバイスもあり、
            とっても為になりました!


            SUPレース艇の試乗会をして新しい発見が沢山ありました。
            ただ早く漕ぐことではなく効率の良い漕ぎかたや理屈についても考えさせられました。
            ただがむしゃらに漕ぐ私のスタイルではただ疲れるだけですね・・
            今回の試乗会で一番私が試乗したかも?
            各メーカーの方々ありがとうございました!
            これからも宜しくお願いいたします!!!
             
            | イベント | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
            カラダを知ってSUPがうまくなる講習会 vol.1
            0
              「自分は人よりバランスが悪くないか?」
              「なかなかSUPが上手くならない・・」
              など壁にあたって行き詰まることがあります。
              でもそれには何かワケがあるのかも!?

              そこで日本オリンピック委員会強化スタッフでもある
              アスレティックトレーナー広瀬秀一さん目線での
              「カラダを知ってSUPが上手くなる講習会」を12/23日に開催いたしました。



              まずは各自の身体の状態を把握しました。
              当然男女で身体の作りも違いますし、関節の可動域も違います。
              またバランス等も人によって崩れている方もいました。




              まずは項目をチェックしてニュートラルな状態を確認!
              バランスが悪いと怪我をしたり、怪我をしやすい体質だったり、
              いろんなことがわかります!
              また、ニュートラルな状態は自分が思っているのとのズレがあります。
              それを修正して次へ!


              今回は股関節の動きについてお勉強です。
              皆さん、普段あまり意識していないので動きが悪い?!
              普段から意識して動かずことが大切ですねー

              リエコ先生からスムーズな動きを教えてもらい海へ。

              陸で出来ても海上ではなかなか上手く動かせません。
              練習あるのみ!
              力の伝え方、バランスの取り方が変わりました!!
              みんな漕ぎ方が力強くなり、ターンのバランスも良くなりましたよ〜


              カラダを知ってSUPがうまくなる講習会 vol.2は
              肩胛骨の使い方と骨盤との連動になります。

              乞うご期待!!


               
              | イベント | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
              エミリちゃんお疲れ様会!!!
              0
                はい・・・リョウです。

                昨夜OCEANSスタッフエミリちゃんのお疲れ様会の様子をお伝えしまーす!

                逗子の居酒屋『あじたろう』で盛り上がりました♪たくさん集っていただきありがとうございます!

                2次会カラオケBANBANへ〜!!基さんとA◯Bの会いたかったをやりました^_^;

                みなさんいい感じに酔ってますー^0^特にメンバーSさんいい感じでした!ありがとうございます☆

                エミリちゃんお疲れ様でした。
                そしてありがとうございました。
                みんなまた戻ってきてくださいねって思ってるよ〜!!

                はい・・・リョウでした。
                | イベント | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                2015OCEANS.CLUBエンドレスサマーパーティー。
                0
                  はい・・・リョウです。

                  昨日9/26にエンドレスサマーパーティーをしましたー矢印上

                  今回は逗子の中央海岸通りにある『みちくさ』というお店!
                  良い雰囲気のお店ですonpu03



                  今回のパーティーで初めて顔を合わせるメンバー達もいてみなさんが仲良くなるのにすごく良い場でしたねき
                  自己紹介も盛り上がりましたねピース


                  そして今回のメイン表彰式手


                  大会で優秀な成績をおさめたみなさんです〜エクステンション
                  おめでとうございますニコッ


                  おまけ・・・

                  二人にくすぐられて悶絶する基さんでした♡♡
                  『リョウ助けてくれー!』と言っていたのですが助けられず・・・
                  すみません・・・アセアセ

                  パーティー盛り上がってよかったです!みなさんありがとうございました。

                  はい・・・リョウでした。






                   
                  | イベント | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  最近雨多いですねー!BBQのお知らせ!!
                  0
                    はい・・・リョウです。

                    海開きしてからあまり晴れた日がないですねー。
                    やはり天気が悪いと海水浴の人やマリンスポーツをする人も少なく逗子海岸の盛り上がりはイマイチ・・・
                    しかし今週末は雨はふらないようですonpu03まだまだ夏は始まったばかりこれから盛り上がることでしょうたいよう

                    11日(土)に予定しているバーベキューも予定どおりできそうです。


                    前回のBBQの様子!メンバーYさん焼きそばを焼いてます!!

                    参加希望の方はスタッフまでご連絡をお願いします。
                    17時30分頃よりOCEANSクラブハウスにてはじめたいと思います!!!

                    よろしくお願いします。

                    はい・・・リョウでした。
                    | イベント | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    海開き!スプラッシュウォーターパーク!!
                    0
                      はい・・・リョウです。

                      久々のブログです・・・

                      本日6月26日(金)逗子海岸は海開きとなりましたエクステンション
                      夏以外の季節ももちろん楽しいですが夏は特になんかワクワクしますね〜海の家に行くのも楽しみですしたくさんの人で賑わうかんじもいいですね♪
                      そして今年はスプラッシュウォーターパークという遊び場が作られました。

                      こんなかんじで東浜に浮いてます。

                      夕方からメンバーさん、スタッフで遊ばさせていただきました!
                      今日は無料開放でしたー!!

                      大人も子どもも楽しめるのがいですよね手突き落とされたりといじめ的なことはありましたが・・・^_^;最高ですね!

                      僕が決める一番楽しかったのはこれですね!
                      身体も鍛えられていいですね(笑)

                      スプラッシュウォーターパークのスタッフの方々ライフガードの方々楽しい時間をありがとうございました。

                      はい・・・リョウでした。
                       
                      | イベント | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ