SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
Staff :MOTOI Ryo...
GWは大賑わい!!
0
    今年のGWは毎回恒例BBQからスタート!!


    今年も天候に恵まれましたね!!
    スクールは、まるで夏が来たかのように連日多くの体験クラスで賑わいました!







    みなさんノリもよく、とっても楽しかったです^^
    浜も試乗会や映画祭で賑わい、なんだかまるで夏が来たかのようでした!!




    連日風が強い日が続きましたが、風をかわす川に行ったり、ビーチの風波で遊んだり。
    逗子はいろんな遊び方ができるので、スクールが中止になる事もほぼありません。
    初心者の方が練習するにはとってもいポイントなんですよ〜








    夏も楽しいですが、海水浴エリアもなく海も綺麗な今が実は一番狙い目!!
    暖かい日は水着でも十分だし、海の混雑も少なくのびのびSUPの練習ができますよ〜

    またオーシャンズは愉快な仲間が沢山いますので、お一人で来ても安心です!
    実はむしろ一人の方の方が多いんですよ〜
    休日友達と無理に予定を合わせなくてもクラブハウスに来ればメンバーさんが居るし
    自分のペースで。同じ趣味の仲間が増えると楽しいですよ!

     



    | SUP | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    オーシャンズ漕ぎ部
    0

      昨年末より発足した漕ぎ部!
      まずは長く漕いでも疲れないコンセプトで行っています。


      フォームなどチェックして効率の良い漕ぎ方を研究します。




      少しでもスピードが上がれば遠いところにも行けるようになりますし、
      そうすれば時間内でもロングディスタンスクルージングができます。
      江ノ島や長者ヶ崎などに行くのも夢でなくなるかもしれません!?

      またレースに参加すものも楽しいですね。
      5/13〜5/15でWATERMAN LEAGUEが逗子海岸で開催されます。
      世界のトッププロと一緒に漕ぐことも!?
      ワクワクしますね!!

      ガーミンのGPSを用意しました。
      1キロごとのタイムや心拍数もしっかり計測されます。
      漕ぐことが楽しくなっちゃいそうです。

      初心者でも参加出来ます。安心して参加してください!
      日時は変則なのでホームページやFacebookでご確認ください。
      JUGEMテーマ:SUP

       
      | SUP | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      これからがサップのシーズンです。
      0
        シルバーウィークですね!これからが本格的にサップが楽しめる季節です。メインのスタッフのおなじみ小林キャプテンをはじめリョウ名人イントラと撒布にかける情熱は半端ないっす!!それだけに終わらずお店スタッフも冬のアイテムを用意してお待ちしてます。
        代表の有名ヨッチ校長のカウンセリングにも耳を傾けて見よう。きっと面白い人生に拍車がかかること受け合いですよ!
        | SUP | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
        大会終了の翌日の朝です。
        0

          いやはや昨日迄のウォーターマンワールドシリーズはすごい迫力でした。天気も上々で逗子海岸がグローバル化して世界に向けて発信されるということでいよいよ楽しみです。
          一夜明けて静けさを取り戻した海に久々の波が大崎ポイントにも入り小林チーフを筆頭におなじみリョウイントラや今日が最終日のリナや塚田CB店長もサイズ波をゲットしてわたくしマカベも楽しいピクチャーデイとなりました。
          これから秋は大波シーズンなのでウェーブファンは見逃せないですね!!!!
          | SUP | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
          大会も日曜までです。
          0
            | SUP | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
            いよいよワールドカップのサップレースがはじまりますよ〜!!
            0
              ワールドシリーズのウォーターマンリーグのビクトリアカップで葉山新港に少しずつ下見に集まって来た選手との一コマです。
              さて明日からスタートは逗子海岸の東浜で11時30分ですので是非見学はもちろんのこと我がオーシャンズから出場の斉藤麻由子選手や平野信二選手も応援をよろしくお願いします。
              さらにウインドプランニングのスクールチームの保田吉晴選手、富永麻起子選手にも期待がかかっています。
              またなんと!イントラのヒロ先生やCBサーファーズのじろー先輩やビックフィンの偉大な石井タカ選手に佐竹美奈選手と盛りだくさんですね。噂では江戸一の飯田かずまさ選手もエントリーすると言うからこれは見物です。

              | SUP | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
              2015オーシャンズ.クラブのゴールデンウィーク
              0

                今年のG・Wは天候に恵まれ終始晴れの天気でした〜
                メンバーさんは元より初めての方や久々の方々が沢山いらしてくれました!


                まずは森戸海岸にプチロングディスタンスクルージング。

                メチャクチャ気持ちよかったですよー
                穏やかで気持ちいいくらいスイスイ進みます。
                釣り竿持って行けば良かったなー
                たぶん何か釣れた気がします。



                G・Wと言えば子供達!
                子供も大人も元気よく初夏の海を楽しんでいました。
                やっぱり海が一番ですねー


                砂のイベントや飲み会そして綺麗な夕日です。
                楽しい休暇になったようですねー



                陽気なブラジリアンのFさんいつもお友達と仲良くいらっしゃいます。
                今回は手作りの棒で押し合う?ゲームを考案してました!
                熱中しすぎて沖に出ちゃってます!?
                オフショアけっこう吹いてますよー
                帰って来られるのかな〜
                よい子の皆様真似しないでね!!

                そして最終日は疲れたカラダを癒やすビーチヨガのイベントで締めです。


                皆様も楽しんだようですが私たちスタッフもとっても楽しかったですよー
                またいらしてくださいね!

                 
                | SUP | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                6月のおわりはnajimaSUP
                0
                  今日の午前中は、
                  YO子さんと名島へ装備ばっちしで
                  レッツラホッチラゴー( ´ ▽ ` )ノ


                  今日はオフショアだったので..
                  女子トーク炸裂だったので??
                  あっとゆーまに名島上陸しました!


                  いえい(∀`)
                  鳥居の真ん中は神様の通り道らしいです、


                  そして、今日最大の楽しみ?


                  平日組〜女子2人〜天気よし〜Yo子さんと〜とゆうことで
                  おべんともって来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
                  THEピクニック気分?
                  いや〜久しぶりにコンビニ弁当がおいひく感じましたね( ´ ▽ ` )ノ
                  もちろん!!

                  おやつも???

                  少し磯を覗くと

                  伊勢海老の赤ちゃんですかね?

                  小さい生物がたくさんいましたー^ - ^



                  帰りはオンショアに変わっていて
                  またもや追いかぜ!ラッキー
                  スーパーパワフルのyo子さん^ - ^
                  とっても充実したsup timeありがとうございました!
                  私もかっちょいー大人になりたいです( ´ ▽ ` )ノ


                  いや〜。
                  今日も楽しいクルージングでした!!

                  海仲間っていいですね(∀`)







                  | SUP | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  6/25スイスーイ曜日
                  0

                    こんにちは!げんです♥
                    今日の午前中はメンバーのHさんとクルージングしてきましたねこ=3
                    今朝は少し肌寒く天気も悪くなる感じでしたが、逗子はみるみるうちに暑くなり
                    風もほぼなく、海面もフラットにじで絶好の漕ぎ漕ぎ日和でした!
                    Hさん、まだ逗子の湾口より先にいった事がないということだったので
                    目指せ"赤灯台"ということで出艇しました!!!
                    湾口を越えてもうねりほぼなかったので(なにより...Hさん!レース艇も初挑戦きということっだたのにあっという間に赤灯台まで辿りつけたので)、森戸までお散歩しに行ってきましたにた

                    そして無事到着ーッペコちゃん手
                    アツーイと躊躇することなく海に入るHさん!オツカレサマデスエクステンション

                    森戸海岸上陸です!
                    私も久しぶり(1ヶ月ぶり?くらい)の森戸神社は...

                    こんな大きな輪っかがマジで
                    わたしも....


                    調べたところ、
                    6月30日に夏の大祓というものがあるそうで、それに使われるみたいです。

                    参拝し、夕日50選の景色も見て、森戸神社の周りも少し散策〜ほっしぃ

                    かみのけが邪魔してしまいましたが、行き止まりの様な小道を進むと海に繋がる階段がエクステンション
                    そこは、


                    ハトもひとやすみしたくなるくらいの穴場でしたー!!
                    名島までも潮は引いていたら歩いて行けるんじゃないかという感じでしたねふふっ。き
                    もうすこーし時間があったら、岸際で生き物散策したっかたです!


                    源頼朝が発芽したといわれる樹齢800年を誇る当社の御神木、びやくしん。
                    葉山町天然記念物らしいですき

                    という感じで、
                    天候が気になっていましたが帰りも順調に25分くらいで逗子に辿りつけ、
                    とっても満喫した!?森戸SUPクルージングでしたはーと

                    と、これでレッスン終了かと思いきや、
                    Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88Docomo88
                    Hさんパワフルです!
                    くるくるターンの練習をしたいと、残り15分がっつり練習ですあひょうパンダ筋肉



                    27日から逗子もいよいよ海開きですね〜!
                    なんか、ドキドキですね♥
                    楽しい夏がきますよーに!


                    只今oceansでは、
                    日曜日限定!SMILYSup&sunsetBeach YogaSMILY実施中です!!!
                    SUP半日レッスン+サンセットYOGA (13:30集合→17:30解散) です虹
                    とってもきもちいーーーーーーので是非ふっるてご参加ください♥
                    お問合せ、ご予約お待ちしております。




                     
                    | SUP | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    2014お花見SUP
                    0
                      今回も撮影2014 年4月6日(日)
                      ..今年もこの季節がやってきましたね。

                      みなさーん!春ですよーーー!!!
                      そこで!
                      今年もお花見SUP in田越川を開催いたしましたー桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

                      桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
                      天気が少し心配ではありましたが、出発するころにはハレ☀!
                      それではいってきまーす!!!!
                      H野カメラマン。今回も撮影お願いしますね〜!

                      お花見ポイントまではBEACHから20分くらい足
                      みんなでコギコギいきますよー!!

                      海でSUPももちろん気持ちいいのですが、川をSUPしながらお散歩するのも優雅な感じでとてもきもちいいですね♥
                      私は逗子に住んで15年くらいですが、いつも通る道をいつもとは違う景色で見れるので新発見がいっぱい。
                      トンネルをくぐったり、鯉やカモ、川の生物たちを探してみたり.. 
                      あたまの中ではエレクトロニカルパレードみたいで個人的には川SUP、とってもオススメなんですsmile
                      時には、

                      天のおめぐみも..あったりなかったりにじニコでルンルン♥
                      ※ノンアルコールです。



                      そんなこんなで、みなさん、本日のメイン会場にとうちゃー--------------------------く!

                      SUPお花見会での団子渡しはこれ!!!!おとさないいよーにー慎重にーDocomo88わらうドキドキですね。


                      いえーい。どうも僕です。桜とSUPと僕です。たわむれてますき
                      ナイスショットですねハートH野カメラマン!!






                      今年も笑顔いっぱいのお花見SUPができました!
                      ありがとうございましたほっしぃ
                      また来年。
                      お花見の季節がやってくるのを楽しみにしています。


                      ......
                      と、その前に!Docomo88
                      忘れてはいけない、おまちかねの、、、、

                      SUMMERがもうすぐ来ちゃいますねにたにた
                      夏ですよー!
                      みなさん準備はOKですかー!!!晴れ


                      gen shiori




                       
                      | SUP | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ