SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
Staff :MOTOI Ryo...
ウォータースプラッシュパーク
0

    去年に引き続き設置してくれました!

    6/24は無料開放の日。

     

     

    去年は告知してくれたのですが今年はしてくれなかった・・・

    なので空いていてやりたい放題!

     

     

     

     

     

     

    ちょー楽しい!!

     

     

     

     

     

    最後は酸欠で体中バキバキでメッチャ転びます。

    笑いは止まりませんが!

    みんなでまたやりましょう!!

    チーム組んでバトルも楽しそうですねー

     

    | イベント | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    海でヨガしよ!
    0

      JUGEMテーマ:SUP

      最近のヨガ人気!

      すごいです・・

       

      特にSUPを使ったヨガが人気のようです。

      みんないい笑顔です!!

      とっても楽しそうですね

       

      そしてSUPの後でサンセットビーチヨガ。

      気持いいですよー

      これからが本番です!

      綺麗な気持ちいい逗子へ遊びにいらしてくださいね〜

       

       

      | SUP YOGA | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      6/3 逗子花火大会&オーシャンズバーベキュー
      0

        逗子の恒例になった逗子花火大会!

        毎年沢山の人が集まるとっても盛り上がるイベントです。

         

        オーシャンズではSUPで楽しんだ後にバーベキューで盛り上がり花火で感動のフィナーレとなります!

        夕日も綺麗でしょ!!

        バーベキューしながら夕日に乾杯です!

         

         

        お腹もいっぱいになりこれから本番!

        今年も感動いたしました〜

        とっても綺麗で逗子にいて良かったとつくづく思います。

        来られなかった方は来年は是非お時間を作って遊びにいらしてくださいね!

         

        | イベント | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
        6/3 逗子花火大会&オーシャンズバーベキュー
        0

          逗子の恒例になった逗子花火大会!

          毎年沢山の人が集まるとっても盛り上がるイベントです。

           

          オーシャンズではSUPで楽しんだ後にバーベキューで盛り上がり花火で感動のフィナーレとなります!

          夕日も綺麗でしょ!!

          バーベキューしながら夕日に乾杯です!

           

           

          お腹もいっぱいになりこれから本番!

          今年も感動いたしました〜

          とっても綺麗で逗子にいて良かったとつくづく思います。

          来られなかった方は来年は是非お時間を作って遊びにいらしてくださいね!

           

          | イベント | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
          WATERMAN LEAGUE 2016
          0
            JUGEMテーマ:SUP
            世界のトッププロが集ったWATERMAN LEAGUE 2016が開催されました!
            スタンドアップパドルレースのワールドカップです。


            トッププロの走りを目の前で見ることが出来るなんてとても素晴らしいですねー
            本当に恵まれてます!

            世界のトップは速いです!
            あんまり速いんで参考になりませんがとっても得るものがありました〜
            1日目は10kmのレースです。
            コナーの優勝です。

            私は頑張りましたが惨敗でした。世界は遠い・・・
            来年は一矢報いるくらいになりますよ!!
            見ててくださいね。

            大会2日目はスプリントレース!
            ビーチ間近で行うので大迫力〜
            とても盛り上がりました!
            我らがリョウくんも頑張りましたが・・・



            世界の壁は厚かった。
            燃え尽きました。。。
            でもいい経験になったようですよ!
            優勝はキャスパーです。
            そして総合優勝はキャスパーです。
            うまいですね!!

            3日目は6km、3km、1.5kmコース。
            ここからが本番!
            オーシャンズのメンバーが沢山で参加しました!



            私は6kmでリベンジ〜
            今回はがんばったー
            酸欠で倒れそうでしたが10位、オカッチ11位と仲良くゴール!
            オーバーフィフティで1位獲得です。
            ちょっとは気が晴れたかな。

            マユコちゃん相変わらす速いねー
            インフレータブルクラス2位おめでとう!


            ショウくんもキッズクラス2位!!


            おめでとう!!

            みんなも頑張りました〜





            みんなでまた頑張るぞ〜





             
            | SUPレース | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
            SUP YOGA
            0
              JUGEMテーマ:SUP

              先日、千鶴先生と佐野先生によるSUP YOGAが開催されました!
              SUP YOGAは、不安定なSUPのボードの上でヨガポーズをとる事により、更にインナーマッスルを鍛える事ができます。
              また大自然の中で身体をゆだね、のばす事で、心身ともにリラックス。
              ただボードの上に寝てゆらゆら揺られるだけでも本当に気持ちいいです。

              第1回目となる今回は、あいにく風速15m/s越えの強風。
              先生達も中止だと覚悟していましたが、実際にどこまで出来るのかチャレンジしてみることに!!
              私たちも実際にレッスンへ参加させて頂きました。



              ペアヨガといって、2人で1つのボードに乗り身体を伸ばしたり押し合いっこし、一人ではなかなか出来ないところをうまく伸ばす事が出来ます。
              なのでもちろん落ちるときは一緒、パートナーとのコンタクトが大事になります。
              私はりょうくんと組んだのですが、案の定不安は的中。。
              日頃の鬱憤をはらすかのように、海に投げ出されました。笑


              体格が違うのでなおさら体重の掛け方や、バランスの取り方が難しく、思った以上に難しかったです!
              しかしさすが先生達は、軽々と難しいポーズをこなしていきます。

              私たちの姿はSUPYOGAとはほど遠かったですが、終わると不思議と身体がスッキリ!!
              とっても楽しかったです^^
              毎週水曜と土曜に開催していますので、ぜひご参加してみてください。

              詳しくはこちらをご覧下さい↓
              http://waters.cc/campaign/sup_yoga_16/sup_yoga_16.html

               
              | SUP YOGA | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
              GWは大賑わい!!
              0
                今年のGWは毎回恒例BBQからスタート!!


                今年も天候に恵まれましたね!!
                スクールは、まるで夏が来たかのように連日多くの体験クラスで賑わいました!







                みなさんノリもよく、とっても楽しかったです^^
                浜も試乗会や映画祭で賑わい、なんだかまるで夏が来たかのようでした!!




                連日風が強い日が続きましたが、風をかわす川に行ったり、ビーチの風波で遊んだり。
                逗子はいろんな遊び方ができるので、スクールが中止になる事もほぼありません。
                初心者の方が練習するにはとってもいポイントなんですよ〜








                夏も楽しいですが、海水浴エリアもなく海も綺麗な今が実は一番狙い目!!
                暖かい日は水着でも十分だし、海の混雑も少なくのびのびSUPの練習ができますよ〜

                またオーシャンズは愉快な仲間が沢山いますので、お一人で来ても安心です!
                実はむしろ一人の方の方が多いんですよ〜
                休日友達と無理に予定を合わせなくてもクラブハウスに来ればメンバーさんが居るし
                自分のペースで。同じ趣味の仲間が増えると楽しいですよ!

                 



                | SUP | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                オーシャンズの愉快な仲間達
                0
                  JUGEMテーマ:SUP















                  ちょっと楽しそうでしょ!
                  愉快な仲間が皆様をお待ちしております。
                   
                  | ひとりごと | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  逗子緊急避難経路
                  0

                    東日本大震災から5年たちました。
                    日々を過ごしている中で薄らいでいく部分も多々あります。
                    私たちに出来ることをやろうと思い緊急避難経路の確認をしました。

                    オーシャンズ、もしくは逗子湾東浜よりの海岸からはやはり蘆花記念公園から逗子郷土資料館が良いと思います。




                    浜には電光掲示板で警報や注意報が表示されます。
                    警報になると赤灯が回りますがうみに出ていたらわかりません。
                    湘南ではオレンジフラッグが掲揚されます。
                    様子がおかしかったらチェックしてください。




                    オーシャンズからは渚橋に向かって行き、渚橋の交差点を左です。
                    レッドロブスターの駐車場を右に曲がり、ここで3m。この先を左。


                    正面に蘆花記念公園です。


                    ここを上っていけば逗子市郷土資料館になります。
                    ここなら避難場所として最適だと思います。


                    海に出ている時は東よりなら鐙摺(アブズリ)に上がるのが早いかもしれません。



                    浜から上がって日影茶屋の前に鐙摺山というのがありました。
                    今まで知りませんでした。


                    あっという間にこの高さまで!
                    頂上まで23mと聞きました。



                    ちょっと滑るので気を付けてください。

                    浜に上がって10分で頂上に到達出来そうです。
                    この階段が地震で大丈夫か?ってところですかね。
                    ただ避難経路として聞いていないので崖崩れが大丈夫かわかりません。
                    津波はタイムラグがあるので行ってみてダメなら奥の山に登ればいいと思います。


                    西寄りの逗子海岸に近い場合はCB SURFERS前のトンネルを入り左に上がってください。

                    まっすぐ行くと旧石原邸に上がるまっすぐな階段があります。


                    ここからなら高台に一気に上がれます。
                    新宿3〜5丁目の海寄り住宅の方も良いかもしれません。


                    逗子湾の真ん中でしたらホトトギスの碑、横の階段からトンネルを抜け左に上がります。


                    浪子不動の階段を上がれば披露山公園に上がることができます。
                    山道が滑りますので注意してください。
                    ここでの問題は大潮の干潮時はホトトギスの碑近辺が干上がります。
                    干上がった場合はボードを置いて走ればよいのですがブーツなどがないと痛いですね。
                    潮が高ければアプローチしやすいです。

                    サーファーズに上がる階段もあります。

                    ここも干潮時は浅くアプローチしにくいです。


                    その横のトンネルは道路の山側に上がる階段も有り、左に行けば披露山庭園住宅へ一気に上がれます。


                    ここは潮がひいていてもこの白い砂の上をいけば比較的近づきやすいですよ。



                    大崎の先端にいる場合は小坪マリーナの横の浜からあがると良いでしょう。

                    左に行くとお寺があります。
                    そこからなら高台に上がることが出来るのでチェックしてください。
                    ここも大潮の干潮時は干上がります。
                    小坪マリーナよりなら上がりやすいでしょう。

                    津波は潮がひいたり上げたり交互に繰り返します。
                    潮がひいて来た場合は沖に流されます。
                    潮の動きをみて一番近い場所に行ってください。
                    一番大事なことは地震が起きたときにそれに気づくことです。
                    海の上ではまったく揺れないのでサイレンや鳥がざわついたりマリン施設などでオレンジフラッグを掲揚します。
                    それにいち早く気づき、行動を取ることが大事だと思います。
                    なにしろ慌てずに行動を取ることも大切です。
                    その為に事前に上がってみたり、確認しておくことをお勧めいたします。

                    マリンスポーツを愛する皆様、お時間があるときに!!

                    | 緊急避難経路 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    逗子緊急避難経路
                    0

                      東日本大震災から5年たちました。
                      日々を過ごしている中で薄らいでいく部分も多々あります。
                      私たちに出来ることをやろうと思い緊急避難経路の確認をしました。

                      オーシャンズ、もしくは逗子湾東浜よりの海岸からはやはり蘆花記念公園から逗子郷土資料館が良いと思います。




                      浜には電光掲示板で警報や注意報が表示されます。
                      警報になると赤灯が回りますがうみに出ていたらわかりません。
                      湘南ではオレンジフラッグが掲揚されます。
                      様子がおかしかったらチェックしてください。




                      オーシャンズからは渚橋に向かって行き、渚橋の交差点を左です。
                      レッドロブスターの駐車場を右に曲がり、ここで3m。この先を左。


                      正面に蘆花記念公園です。


                      ここを上っていけば逗子市郷土資料館になります。
                      ここなら避難場所として最適だと思います。


                      海に出ている時は東よりなら鐙摺(アブズリ)に上がるのが早いかもしれません。



                      浜から上がって日影茶屋の前に鐙摺山というのがありました。
                      今まで知りませんでした。


                      あっという間にこの高さまで!
                      頂上まで23mと聞きました。



                      ちょっと滑るので気を付けてください。

                      浜に上がって10分で頂上に到達出来そうです。
                      この階段が地震で大丈夫か?ってところですかね。
                      ただ避難経路として聞いていないので崖崩れが大丈夫かわかりません。
                      津波はタイムラグがあるので行ってみてダメなら奥の山に登ればいいと思います。

                      西浜のホトトギスの碑やサーファーズ、小坪マリーナなどすぐに山に上がれるところが良いと思います。

                      ですが地震の後なので崖崩れなどには十分に注意してください。

                      | 緊急避難経路 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ